おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年8月9日

朝ごはん

左 おつぶさん 右 ねえさん。

メニューは同じ。ホットケーキ、鮭の南蛮漬、なすとじゃがいも炒めたやつ。

 

おつぶさん、ホットケーキって聞いたら

しろくまちゃんのほっとけーきのしろくまちゃんを指さしてた。かわいい!

しろくまちゃんのほっとけーき の絵本、おつぶさん大好きなんやけど

ホットケーキはあんま好みやないみたいで、あんま食べへんかった。

 

昼ごはん

左 おつぶさん、右 ねえさん。

メニューは同じ。たまねぎのチャーハン。

足りなかったようで、魚肉ソーセージ、星の形のポテト、のりたまごはん、ゼリーを足しました。

 

晩ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。のりたまごはん、トマト肉じゃが、ピーマンとにんじんのナムル。

おつぶさん、トマトと肉じゃが好きやし

トマト肉じゃが食べてくれるかと思ったら、あんま食べてくれへんかった。トマトはトマトで食べたいんかな。肉じゃがも普通のやつが良いみたい。私は、トマト肉じゃが好きやからまた出すけどー。

 

朝9時くらいに公園に行きました。

もうすでに暑かった、行き帰り合わせて1時間以内で終わらせてもらった。わたしが暑さに耐えれへん。保冷剤巻いたりしていったけどな、暑いわ。