おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年7月5日

朝ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

シュガーバタートースト、ミニトマト、バナナ、魚肉ソーセージ。

 

昼ごはん

おつぶさん カレー、ミニトマト

 

晩ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

のりたまごはん、じゃがいもと豚肉の照り焼き、ズッキーニ焼いたやつ、味玉。

 

今日も、めちゃくちゃ暑かった!

ねえさんの下校時間が一番暑くて、真っ赤の顔で帰ってきます。熱中症ほんま心配。

 

帰ってきたら飲み物飲んでもらって、一通り涼んでから

シャワーで汗を流して、また水分補給とおやつタイムしてもらってます。

ランドセルが暑いらしいので、パッドか何かいるかなぁ。保冷剤は溶けちゃうしなぁ。また調べてみよう。

 

おつぶさんは、お風呂場で水遊びしました。

お風呂場に小さい机を置いてその上で。

外は暑すぎやから、室内で。喜んでくれたようでよかった!45分くらい遊んでた。