おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年6月28日

朝ごはん

左 ねえさん バターロールミニトマト、チーズ。その後スティックパンひとつ追加。

右 おつぶさん スティックパン、ミニトマト、チーズ。

おつぶさん、グラタンの上のチーズとかは食べるけど

普通のチーズは食べへん。

 

昼ごはん

おつぶさん レタスチャーハン、ミニトマト

その後足りなかったようで、たまごぱん2つ追加。

 

晩ごはん

左 ねえさん 右 おつぶさん。

メニューは同じ。

のりたまごはん、サバ缶の竜田焼き、なすの焼きびたし、豆腐の味噌汁。

ふたりとも意外と食べてくれた晩ごはん!

竜田焼き食べてくれへんと思ったら二人共完食で嬉しいです。

 

もう金曜日!はやい!びっくり!

おつぶさん、指しゃぶりしすぎて

指が荒れてるので

 

寝る前の指しゃぶり以外あんましないように

いっぱい遊ぶようにしました。

暇なとき指しゃぶりしちゃうから、その時間が短くなるように、指しゃぶり忘れられるように工夫したいです。

おつぶさん、切り替えが早い人なようで

好きなもの渡したらそれで遊んでくれます。

無理せずがんばりたいです。