おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年10月12日のごはん

朝ごはん

ホットケーキ、にんじんのナムル(昨晩と同じ)。

ホットケーキ混ぜるの2人に手伝ってもらいました。ねえさんに焼いてもらいたいけど、火が怖いみたい。そのうちやってもらえるかなぁ。

 

昼ごはん

ばあばと外食。

おつぶさん とりのからあげ、ポテト、ごはん、トマト。

ねえさん とりのからあげ、サラダ、ごはん。

ねえさん大人用のプレート頼んだらめちゃでかくて食べきれへんかった。

 

晩ごはん

ばあばの家でお鍋。

たぶん、豚骨系のやつ。ラーメン入れたいというリクエストした!

2人ともよく食べてた!

お鍋(肉だんご、にんじん、ラーメン、ほうれん草、もやし)、おにぎりを食べてた。ごちそうさま。

 

おつぶさん、ちょっと

イヤーいやーが多くなったような。

ベビーカー、チャイルドシート割と嫌がるなぁ。けど、嫌がってても時間経ったら諦めて受け入れてもらえるから助かる。

おむつ替え、ズボン、くつしたはくのイヤーともしてる。うんちのときだけ、困ってる!うんちがつくねんなぁ。