おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年7月12日

朝ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

ミニトマト、スティックパン、バナナ、プチダノン。

 

昼ごはん

おつぶさん 小松菜チャーハン。

足りなかったようで、スティックパン、バナナ、プチダノン追加。

朝はあんま食べなくて、お昼に巻き返すスタイル。

 

晩ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

のりたまごはん、ほうれん草と鶏肉のグラタン、マカロニサラダ。

おつぶさん、おかずほとんど食べず。残念!ちょびちょびは食べてたし良いかー。

 

寝る前に暴れて急に寝るスタイルが確立されたようだ。

ほんま、きゃーきゃーって言うてて

急に寝るからおもしろい!

 

おつぶさんと

小麦粉粘土作って遊ぼうとしたら

小麦粉食べて、小麦粉粘土も食べて

 

美味しくなかったようで

興味なくしてた。全然遊ばへんかった。

 

親子登園でした寒天あそびも

天一回口に入れてあんまりな味やったからか

あんま遊ばへんかったしなぁ。

 

食べれるものつくったりするほうが好きなんかな。