おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年7月2日

朝ごはん

左 ねえさん チョコクロワッサン、ピーマンおかかあえ。

右 おつぶさん 食パン、ピーマンおかかあえ。

 

昼ごはん

おつぶさん トマト、チーズオムレツ、のりたまごはん。

チーズオムレツは拒否。

足りなかったようで食パン追加。

 

晩ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

とうもろこしごはん、ミニトマトたれあえ、さつまいもバター、なすと豚肉のごま味噌炒め。

 

指しゃぶりのしすぎで、親指の爪が半分くらい取れかけています。根元がひび割れてるのかな?

 

昨日皮膚科に相談したら、お薬ぬってガーゼして

靴下でかぶせてガムテでまいて舐めないようにするしかないとのことで

 

昨晩寝るとき、実践。指しゃぶりしないと寝れない人なので、無理でした。夜泣きもすごくて辛かった。私寝不足でブチギレてしまった、家族の方ごめんなさい。

 

入眠のときだけ、指しゃぶりするの諦めることにしました。

 

日中は、おもちゃ渡したりして

指しゃぶりする時間を減らすことができてきたように思います。

この調子でお肌とお爪治りますように。