おつぶさんのご飯記録 

食べることが大好きな、おつぶさん1歳と少食ねえさんのご飯記録。

2024年5月17日

朝ご飯

左 ねえさん

バナナトースト(はちみつがけ)、にんじんナムル、塩バター肉じゃが

右 おつぶさん

ポンデリングプレーン、にんじんナムル、塩バター肉じゃが、バナナ

おつぶさん、ポンデリングあんま食べんかった☺

 

昼ご飯

ツナとコーンのピラフ風混ぜご飯、ミニトマト

足りなかったみたいで、バナナ追加。

ねえさんは、給食。

 

この混ぜご飯、レンジでできるし美味しいし、いっぱい食べてくれた!ねえさんが2歳くらいのときも何回も作ったなぁ。今よりもっと少食やったねえさんこれやとめちゃ食べてくれてん。

 

晩ごはん

左 ねえさん、右 おつぶさん。

メニューは同じ。

そぼろ丼、ほうれん草の胡麻和え、大根の煮物。

 

今日、子育て支援センター行ったら保健師さんに相談できる日やったので

1歳4ヶ月なんですが、一人歩きする気配がないです。と相談しました。

保健師さんによると

伝い歩きできてるし足もしっかりしてるので、あとは本人の気持ち次第で歩くようになると思います。とのことでした。

慎重派なんかな、怖がりは怖がりさん。歩く練習も好きやなさそうやし、様子見します。